わたしのスマホどこいった?~小阿姨冒险记~

令和を代表する中国語⇔日本語翻訳者になる予定のオカヤマ女のブログ。ぼっけぇ広ぇクリエーティブの海へいざダイブ!!

久方。

半年近く放置してしまいました。

当初、自分のクリエイターとしてのプラットフォーム的な位置で、

絶対月一更新してやるっと思ってたのに…!!言い訳させてもらうと、自身に起きたコロナ禍以外の諸事情でブログを書くまで気持ちがついていかず、

そんな中でも相変わらずコンテストには毎月参加してるし、更なる再起を狙って絵を再び、それも懲りずにアップしたり、徐々に気持ちが浮上したり、

本当に色々な事がありました。自分の外、中いずれも。

 

英語の勉強は…書店の「10日間で復習できる」系は10日間で全く終わる気配がなく、

何なら最近ページを開いた記憶がない(笑)

あるツイートを見て、教科書買えば負荷少なく済むよね!?と思い、近日購入、再始動します。

先日アップした漫画の中でも触れましたが、中国語教室に再び通い始めました。

 

やっぱり一番良いのは、留学する頃にはHSKも9級(難易度、鬼なんだろうな)も取って、せめてHSKK取りたいし、

自分の強みというもののステージを上げたい、インプットもどんどんやっていくべき…!!全然「一番」になってないけど(笑)何というか…

翻訳にしても、絵にしても、生活の小さな所一つ取っても、「面倒くさがらず外から情報をキャッチして取り入れる」… 結果においては自分を信じろ、けど、過程では自分を疑え 的な。

 

インプットといえば、今年の通翻フォーラム(勝手に略してるし)正直迷ってます。

というか、参加する寄りなのだけども、どのようにイベントが展開されるのかこれは公式サイトで確認したら分かるのかな?今住んでる所、壁薄いから出来ればこちらから声を発さなくていい受動スタイルが有難いかも(すいません(;^_^A  )

 

毎月、何かしらの事を綴りたいと考えてます。私は平気、でないと寧ろこっちが困るレベル。では、また。