わたしのスマホどこいった?~小阿姨冒险记~

令和を代表する中国語⇔日本語翻訳者になる予定のオカヤマ女のブログ。ぼっけぇ広ぇクリエーティブの海へいざダイブ!!

解離

深刻なタイトルですが、
別に何て事はない。やんなくちゃいけない事地味にあるし、今日は休みだから朝から頑張っちゃうぞ!
→《現実》ゆっくり休めるから、そりゃ朝からゴロゴロするわいっ!はりゃっもうこんな時間~!?的な事なだけです。

まぁ、結果今日は翻訳の練習用に使うものをデータに出来たし、ポートフォリオ用の翻訳も作成出来たので、
休日ダルダルモードの自分にしちゃよく出来た、と自分を誉める事にしました。
この週末までには、大阪で開催される勉強会の資料を紙にしよう、と次の決意!

ここ毎日、応募しちゃ「申し訳ありませんでした」のご返事を頂き、
就活生の気持ちを少しだけ理解できたような気がします。
でも、めげない。きっと多分、マッチするクライアントさんはどこかに眠ってるはずだし、そもそも、マッチするタイミングが今じゃないだけだ。
というか、何か漫画を持ち込みに行った時の気持ちを思い出して、
筆を折っても、結局私が求めるのは、こういう世界なんだな、という事を痛感します。

ならば、クリエイティブを生涯求め追い続けてやるっ!そっちの住人に私もなるんだ!

結局、こうして息巻いて今日は終わります。